2015年6月4日木曜日

MacBook AirでSafariが起動しない件

数日前から、自分のMacBook AirのSafariがうんともすんとも言わない。

Safari 起動しない とかで検索すると、iOSの話がよく出てきて、設定アプリからリセットしろとか書いてあるが、何せ俺はYosemiteなので。そしてSafariは落ちるとかじゃなくて、そもそもアイコンをクリックしてもぴょんぴょんすらしないので、リセットも出来ない。

困ったなあ、なんて検索していたら

 ~/Library/Preferenecs/com.apple.Safari.plist
 ~/Library/Caches/com.apple.Safari

を削除すればいい的な話を見かけたので、ターミナルを開きrm -rfなんかしてガツっと削除してやった。

するとどうだろう!

やっぱり全然起動しない!

ちなみにゲストユーザでも起動しない。どうしたものか。

と、そこでふとOSを再起動してみたら、治りました。めでたしめでたし。

* ファイル削除前にも再起動はしたけど、それではダメだった。削除→再起動で治ったみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿