2014年5月20日火曜日

はじめて個人でマイクロソフト Officeを買ってしまった

正確にいうと、Excel 2013。

Amazonで単品を購入。1万2千円くらいだった。もうちょっと出すと脱法的なOfficeスイートが買えるようだが、胡散臭いのは嫌いだし、そもそも俺が使いたいのはExcelのみだ。

ワードとパワーポイントはOpenOfficeとかGoogleで十分。俺はそもそもワープロ文書はめったに作らないし、プレゼンテーション資料は白黒の文字だけでしか作らない(営業資料とかでなくて報告書とかなので)。

しかしExcelだけは、やはり別格だと思うんだよね。表計算ソフトとしての機能もさながら、もはやグラフィックソフトと呼んでもいいくらいの、人類史上もっとも汎用性が高い万能ソフト。・・・Excel方眼紙は嫌いだけど。嫌いだけどたまには作るし。

つうか、こういうソフトもダウンロード販売になっていてちょっと戸惑った。ちょっと前に、近所のヤマダ電機の売り場で「売ってないなー」とか思ってた俺はもはや原始人だったようだ。

お。

インストール終わった。1Gくらいある普通の有償ソフトも買おうと思ったら居ながらにしてもうインストール完了。よい世の中になったものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿